スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallen Enchantress: Legendary Heroes1

というわけで新翻訳対象公開です。
前々作が出た当時、翻訳が乱立、かつゲームの不出来のせいで頻繁な更新があり、日本語化機運が瞬く間に低下した曰くつき?のゲームです。かく言う私も乱立させた一人だったのですが(笑)
その後、前作の時点でお一人翻訳されてたようですが、その方も度重なる更新に断念されたようで、今年でた新作にはもはや誰も手を付けている様子はない模様です。
そこで、前々作を予約購入したおかげ?で新作まで無料入手できた身としては、せっかくゲーム自体の出来はよくなってきたのだし、プレーできる程度には日本語化してみようかと。
ただ、今回は人物の背景や、モンスターの詳細、クエスト関連にはまったく手を付ける予定はありませんので、既に入手されて話は理解できずともプレーできている方にはまったくメリットのない日本語化となります。
現段階での目標までは5割といったところでしょうか、とりあえず今回もモチベーション維持のために定期的に、今日から公開していこうかと思います。よろしくお願いします。

まず前々作の日本語化断念直前のSS、すでに古いSSでサムネイルしか残っていませんでした。
EWoM1 EWoM2

で、今着手中の途中経過
FELH1.jpg FELH2.jpg FELH6.jpg

FELH7.jpg FELH8.jpg

今後はアイテム名、施設名、魔法名、モンスター名とその効果に手を付けていく予定です。
ただ、Ver1.4で翻訳進めているのですが、もう1.5βだの何だのと相変わらず更新は続くようで・・・。
先は長そうです。

追記1311191945
と、これを書いたあとで日本語化翻訳所で有志で進められている日本語化を確認させていただいたところ、
私が着手する予定なくて翻訳されているところも散見されましたので、いくつかは導入させてただこうかと思っています。特にクエスト関連は・・・まんま機械語訳なのを筋が分かる程度に意訳して導入してみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torisugari

Author:torisugari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。